第282話 2008年正月


一昨晩は除夜の鐘を聞いてから新年のブログをアップし、例年より早く1時過ぎに就寝しました。
昨日(元旦)は、5時に起床しオーストラリア空軍の国旗デカールを完成させました。
その後、元旦の日の出を見ようとテレビのニュースで紹介していた湘南地方の日の出時間6時40分過ぎに我が家の3階から日の出を待っていました。
結局7時9分頃になってやっと日の出を見ることが出来ました。
下の写真が我が家の3階から見た元旦の日の出です。


我が家の3階から見た富士山で、電信柱?が邪魔な存在となっています。


もう一点、正月に関連したモノを紹介します。
以前、鎌倉の御成通り商店街で購入したスノーマンの人形に、ミニチュアの飾りタコを組み合わせた和洋折衷の壁飾りで、玄関に飾っている我が家の正月飾りの一つです。


今年は珍しく正月に家族全員が揃い、朝食に全員揃って雑煮餅をいただきました。

今日は実家に兄弟が集まるため、巣鴨に出かけます。