第271話 年賀状作りとプラモ製作


年賀状作りが一応終わりました。
結局、年賀状の図柄は市販のソフトを使用したものになってしまいました。
ここ10年位、書店で販売している年賀状ソフトを購入して、その中から2、3種類の年賀状を作っていましたが、今回は1種類だけとなってしまいました。
理由は購入したソフトの中では、他に良いものがなかった為です。
宛名書きも一応終了しましたが、今日 実家に行って比較的遠縁の方の近況をできる限り確認しようと考えています。
残りは、一言近況を追記する作業が残っています。


今回は、年賀状の他に本ブログの年賀用写真の製作も行いました。
今まで撮りためた写真の中から気に入ったものを選び年賀用写真としましたが、出来映えは?
正月まで待ってください。


プラモデル作りは、2択の中からベルギー空軍のF-16AMを製作することにしました。
下の写真は、ベルギー空軍仕様にするために改造を行った部分です。
垂直尾翼は前作のKF-16に誤って取り付け、取り外したF-16A plusの尾翼で、後部にドラッグシュート収容部分をプラ板とプラスチックパテで整形して取り付けています。
操縦席前の部分には、プラ板で作った敵味方識別用のアンテナを取り付けました。