第219話 今日から10月


記録的な暑さを記録した9月が終わり今日から10月。

今日からプロフィール欄で紹介している私のmail addressが変わりました。
今まで紹介していたものは、先月初頭から使用できなくなっており、ご迷惑をおかけしました。


昨日は一転大変寒い一日になり、着るものに悩むほどでした。

いつも買い物をするスーパーに入ったところ、少し懐かしい香りが漂ってきました。
昨年も販売していた焼き芋の販売が始まったようです。先週来たときは焼き芋販売コーナーの自動芋焼機?を準備しており、そのときは今年の暑さで焼き芋を売っても売れないのではないかと思ったのですが・・・・。
一週間経過した昨日は焼き芋が恋しい気温となりましたが、今回は購入しませんでした。


EKA-3B Skywarriorの制作は、機体の内部の塗装を済ませ胴体部分と主翼部分を接着するだけで終わりました。
この機体を眺めていると主翼の後退角が大きく、以前制作したBoeing B-52D爆撃機(本ブログの4月10日の第72話で紹介)と同じ様に感じました。同じ頃の機体だからでしょうか?


今朝2時20分の頃発生した地震で目が覚め、少し睡眠不足です。