第214話 塩ワンタンメン


昨日は定年後初めて実家に行って挨拶してきました。


いつも実家に行く途中、JR大塚駅近くのラーメン屋さん「広州市場」で「塩ワンタンメン」を食べるのが習慣になってきました。
この店は「塩ワンタンメン」が売りの店で、ダシが大変美味しく透明感のある黄金色が特徴です。
麺は私好みの細麺で、ワンタンも中身が多く6個くらい入っており、どちらも大変美味しく満腹になってしまいます。

カメラを持って行かなかったため、写真を撮れませんでしたが次回行ったときは写真を撮ってブログで紹介します。

大塚には別の場所に池袋にあった有名な「大勝軒」の系列店もありますが、こちらは入ったことがありません。


Showtime 100 (F-4J PhantomⅡ) の制作は、機体の塗装作業が終わりました。
デカールを貼る前の機体は、当時の米海軍標準塗装に近く、一部黒のストライプやステップ部分の塗装があるだけで少々地味な感じがします。
全て完成しましたら紹介します。