第213話 ブログタイトル


昨日からブログのタイトルデザインを変更しました。

富士山の夕日をタイトルに使わせてもらいました。団塊親父には夕日がちょうど良いと思ったからです。
この写真は韓国から来た客人を案内して箱根に行った時に長尾峠というところで写したものです。
私のアルバムには富士山の写真が多く、その中で気に入ったものの一つです。


昨日の記事で”Showtime 100”のパーツが無くなったことを紹介しました。
制作が止まってしまうため、行きつけの模型屋に無くなったパーツを手配してもらいました。ところが家に帰ってから過去に作ったプラモデルの余り部品を保管した箱を調べてみたら無くなったパーツが見つかりました。
模型屋さんに電話して手配を止めてもらうか考えましたが、店にいるときに既にFAXで手配したことを聞いていたため、そのままにすることにしました。
パーツが見つかったことで制作が一挙に進められそうです。


先日制作した看板の依頼者に息子が会って看板の感想を聞くことができました。
依頼者も依頼者の友達でCHARM SKETCHの主人も大変気に入ってくれたことを聞いて嬉しく思いました。
私も看板を制作したことが初めてであり、色々表現したアイデアがどの様に感じて貰えたか大変気になっていました。
ブログで紹介した看板の写真と、実際に実物を見た時の感想を聞かせて貰えたらもっと良いと思います。
  
思いがけず先方から私の大好物の煎餅と、家内にはくず餅を頂き恐縮しています。
私は煎餅が大好きで、堅焼きのごま煎餅を毎週買い物に行く度に購入していました。
今朝頂いた煎餅をお茶と一緒に美味しく頂きました。