第212話 昨日は最悪の一日


昨日は、会社の出勤日でした。
金曜日にテレビのニュースを見ていて三連休、三連休と世の中、土曜日に会社があるなんて信じられないような雰囲気で、少しむかついていました。
とはいえ、木曜日に会社を休んだ立場で偉そうな事を言えないと我慢して出社しました。
ところが、昨日は最悪の一日となってしまいました。


一つは定年後、最初の給料明細受領日でこの内容を見て愕然とするばかりか、この先どの様に生活してよいか将来に不安を感じた日になりました。
この状態は、始めから判っていたのですが、事実として給料明細書を受け取ると本当にショックでした。


更にショックだったのは、帰宅後嫌なことを忘れるために”Showtime 100”の制作に取りかかりましたが、パーツが無くなっている事に気がつきました。
操縦席の風防が4分割されているのですが、この中の1つがどうしても見つかりません。
いつもパーツが無くなると、作業している周辺の椅子やらテーブルを動かし、小さな箒で周辺を掃くと大抵パーツが見つかるのですが、今回はどうしても見つかりません。
元々このキットは、10年以上?前に息子が購入した物で、制作しないまま何回かキットを眺めていたことがあり、いつの時点で紛失したか判りません。


今朝も4時前に起きて、パーツを再度探すことも兼ねて部屋の掃除とワックスがけを行いましたが結局パーツは見つかりませんでした。
パーツは別途メーカーから取り寄せることにします。

このおかげで部屋のワックスがけと床の傷防止のために椅子の下に貼り付けたフェルト材を交換したため大変疲れましたが気分がスッキリしました。


家内がまだ起きてこないので、自分自身を褒めてあげようと缶ビールを一杯、朝飯前に頂きました。