第203話 台風余波 その2


寝る前に家内が作業をしているところを眠気まなこで覗いたら、何やら10cm位のミニチュア傘らしい物を作っているのが見えて少し驚きました。
傘がエプロンにならずミニチュア傘に化けてしまったのか?


今朝あらためて見たところ本当にミニチュア傘でした。
こんな物を作ってどうするのかと思いましたが確認しないまま会社に出かけました。

会社から帰るとテーブルの上に、少し小振りのエコバックが置いてありました。
よく見ると先日息子が持ってきた傘の布地の柄でした。
なんと傘がエプロンでなくエコバックになってしまいました。
              
                       


そのエコバックに今朝見たミニチュアの傘がアクセサリーとして付いているばかりか、生地を傘の骨先に止める為の留め具までもアクセントに使われていました。



「このエコバックは裏布も同じ布で作られているので雨の日も中が濡れないよ」と家内が説明してくれました。


モノトーンで少し地味ですがなかなか洒落た作品になったものと感心しました。