作品203 Boeing F-15E Strike Eagle

Boeing F-15E Strike Eagle
米空軍  アカデミー  1/72
F-15の対地攻撃能力を強化した機種で対地攻撃と制空戦闘の両方をこなすことができる。胴体側面にコンフォーマルタンクと呼ばれる燃料タンクを取り付けている。
このキットは、ハセガワのキットをコピーして作った金型で作られたと思われる部分が多い。


第194話 F-105D制作記 その8
昨晩は、仲良くしていた先輩達と会って定年時と定年後の生活などについてアドバイスをいただきました。
とにかく体調が悪いためアルコールを少なめにして、役立つ話をうかがうことができました。
帰宅後少しの時間ですがF-105Dの制作にとりかかりました。
今回爆弾の組み立てを行いましたが、爆弾取付架を含めて大変不満が残るものとなっていました。
今まで組み立てた機体部分については、大きな問題があまりありませんでしたが、爆弾については二つのパーツを合わせると断面が丸くなく少し変形しているように感じます。また、爆弾架も大変薄く感じられます。
これらは使用しないで、H社から出ているウエポンシリーズの爆弾と爆弾架を使うことを考えています。