作品166 Israeli Aircraft Industries Kfir C-7

Israeli Aircraft Industries Kfir C-7
イスラエル空軍  タミヤ  1/72
フランスから購入したミラージュ?をベースにイスラエルが開発した機種で、C-7は改良型。
現在制作中のユーロファイターとこの機体のコンセプトがよく似ている


第156話 EUROFIGHTER 制作記8
昨日右手薬指のリハビリに先日紹介した「大リーグボール養成ギブス」を持って病院に行きました。いつもお世話になっている作業療養士さんは、ハリーポッターお宅で、最終巻を購入にするために、はるばるロンドンに出かけておりお休みでした。代わりの若い作業療法士さんから治療と養成ギブスの調整を行ってもらいました。養成ギブスの調子を聞かれ、若干手首側がゆるんでいることを伝えると作業療法士さんがこの素材は力を加えても割れないため指で曲げても大丈夫とご自身が実演しました。その時「バキッ」という音がして接合部分が一部剥がれたようです。この部分を修正してもらい更に指を折り曲げた時に動きにくいところもカットしてもらい動きやすくなりました。これで「大リーグボール養成ギブス2号」になりました。
EUROFIGHTER制作については、前日までの作業で残っていた細かな部分の組立と塗装が終了しました。
車輪の塗装を済ませて脚に取り付け、更に空中給油用プローブも機体から伸ばした状態で取り付ける事にし、塗装を済ませました。筋彫り部分の墨入れを済ませて後はデカールを貼るだけになってきました。
ミサイルなどの装備類についても一部を残して塗装が終了しています。
今週末には全て完成する事ができると思います。