作品162 Mcdonnell Douglas F-4G Phantom Ⅱ

Mcdonnell Douglas F-4G Phantom Ⅱ
米空軍  ハセガワ  1/72
空軍のF-4シリーズの最終発展型。F-4Eにあった固定武装を無くしレーダーサイト攻撃用のミサイルを装備した機種。


第152話 EUROFIGHTER 制作記5
機種部分を接着し機体がほぼ完成しました。主翼上面の接合面や機体後部の接合面などにパテを埋めてヤスリがけを行い、塗装作業に入れる段階までになりました。
機体後部のエンジン排気口に繋がる部分にシルバーリーフを吹き付けましたが、本格的な機体塗装は明日以降に行います。
今日は台風が接近する中で大学時代の仲間と箱根の強羅に一泊旅行に出かけます。私は圧倒的な晴れ男だったのですが今回は最悪です。
下の写真は現在までの進捗状況です。このキットに含まれる全ての装備品を並べてみました。但し、カナード翼はとれたままです。