作品??? 大リーグボール養成ギブス?

大リーグボール養成ギブス?
団塊親爺所属  病院製  実物大


第151話 大リーグボール養成ギブス&EUROFIGHTER
本日の作品は星一徹が息子星飛雄馬に「巨人の星」を目指す為に与えた大リーグボール養成ギブスではありません。昨日、私の右手薬指骨折箇所のリハビリを行うために作業療法士さんが作ってくれたものです。これを写真の様にはめて指の折曲げを繰り返して機能回復を図る物です。結構楽しんでリハビリに励んでいます。
EUROFIGHTER作りは胴体部分と主翼の取付まで進めることができました。
前日の記事で紹介しました組み立て指示図に示されたエンジン排気口とその機体内部側パーツを胴体パーツに挟み込むように取り付けてから胴体下側を接着する方法では二つのエンジン排気口とこれに挟まれた胴体部分の塗装がうまくできないと判断しました。その為、機体内部側パーツを改造しエンジン排気口を取り付けなくても胴体パーツに取り付けられるように改造して取り付けました。これにより、エンジン排気口無しで胴体の上下パーツを取り付けることができ一挙に主翼まで取り付ける事ができました
主翼の反りについては上下パーツを接着するときに反りを戻すように押さえて取り付けることでほぼ解決できました。