作品144 Mcdonnell Douglas FGR.2 British Phantom Ⅱ

Mcdonnell Douglas FGR.2 British Phantom Ⅱ
イギリス空軍  フジミ  1/72 
英海軍用のF-4Kから空軍向けに改めた前脚も標準の長さに戻され、攻撃能力を高めた機種。


第133話 ブラックライオンズ制作記 その8
昨日右手薬指の骨折箇所を固定するために差し込まれていた2本の金属棒の内1本が抜かれました。麻酔無しで抜くと聞いて少し驚きましたが一瞬で終わり痛くなく、長さ3cm位の棒が抜けました。抜けた棒は記念に頂きました。これから指を動かせるようにリハビリに励む事になりました。驚いたことに骨折した薬指だけでなく一緒に固定していた小指も自由に動けなくなっておりこれから大変そうです。
ブラックライオンズ制作は、機体の筋彫りに墨入れを入れ始めました。また、ミサイルの翼などの塗装を筆塗りしていますがサイドワインダーの方の塗装色にコントラストが無く、もう一度塗り直そうと思っています。目立った状況の変化が無いため写真を撮っておりません。今週末には完成すると思います。