作品123 Grumman S2F-1 Tracker

Grumman S2F-1 Tracker
海上自衛隊  ハセガワ  1/72
米海軍が索敵機能と攻撃機能を持った艦上哨戒機として開発した機種。海上自衛隊では1957年から陸上基地用の対潜哨戒機として採用し別名「おおたか」と呼んでいた。


第111話 デザインフェスタ
昨日家内と東京ビッグサイトで開催中のデザインフェスタに行ってきました。
広い会場内に小さなブースというより一部フリーマーケットのように床に品物を展示しているところも含めて多くの展示・販売している物を見てきました。展示は皆若い人達による制作発表の場となっており、見に来ている人たちも同世代の人が多く熱気にあふれていました。正直同じような物も多く退屈なところもありましたが一つのパフォーマンスとして受け止めてきました。
そんなわけで昨日は大変疲れてしまい自分の創作活動は休止しました。