作品120 Northrop SRF-5A Tiger

Northrop SRF-5A Tiger
スペイン空軍  エッシー  1/72
ノースロップ社が1950年代に開発した軽戦闘機で広く西側諸国で使用された。レーダーなど基本的な装備がなかった。


第108話 Fiat G.91制作記 その4
前日風防後部と機体との隙間及び主翼パイロンの隙間に埋めたパテをヤスリで削り表面を整えました。更に操縦席と操縦桿を取り付けコックピット内部を完成させ風防を取り付けました。
このキットでは主翼左側にもピトー管を取り付けるようになっており右側の物に合わせて自作しました。本来ならピトー管のパーツがあるべきですが自分で自作する様に指示があるのは珍しいと思います。
また、主翼取り付け部先端が内側に食い込んでいるのでパテで盛り上げて主翼前縁のラインと合わせる様に修正しました。
外部燃料タンクとロケット弾ランチャーも組み立て、機体の塗装が出来る段階まできました。脚部分は最後の工程に残してあります。