作品118 Mcdonnell Douglas F/A-18D Hornet

Mcdonnell Douglas F/A-18D Hornet
海兵隊  ハセガワ  1/72
F/A-18Bの発展型で夜間攻撃能力を高め、電子戦アンテナとストレーキ上にLEXフェンスが追加された機種。


第105話 Fiat G.91制作経過 その1
実は韓国出張中に右手薬指を骨折し、韓国で緊急処置をして昨日こちらの病院で診察をしてもらいました。早く手術をしてもらいたい為に2カ所の病院で見てもらい結局本日9時から手術することになりました。そんなわけで右手が十分に使えず塗料を振って混ぜる事も出来ません。
昨日は病院から帰ってから龍山で購入したFiat G.91の制作に取りかかりました。
まずは、操縦席、空気導入口、脚収納部などの機体内部の塗装を行いました。とにかく海外の組立説明書の色表記は判りにくくこのキットでもグレー系の色が何種類もあり、更にこれに白を加えた色もあり正直なところ正確な色を表現することは出来ません。こんな時は自分の好みで塗り分けるようにしています。
操縦席周囲の計器やスイッチ類も自分のイメージで細かく着色しました。
骨折した指はプラモを制作しているときよりパソコンのキーボードを叩いている時の方が骨折箇所に響いて痛いです。