作品109 Mcdonnell Douglas F-4E Phantom Ⅱ

Mcdonnell Douglas F-4E Phantom Ⅱ
米空軍  ハセガワ  1/72
F-4は固定武装が無くベトナム戦争の時に空中戦でミサイルを発射したあと、自分を守る手段が無くなり被害を増した反省から固定武装として機首にバルカン砲を装備したタイプ。


第96話 ゴールデンウィークの終わり
今日でゴールデンウィークが終わります。例年ゴールデンウイーク中は私を含め息子たちも家にいるため家内は炊事洗濯に追われストレスが溜まると嘆いています。更に今年家内はソプラノ歌手から頼まれたドレス作りもあり時間がとれないと困っていたようです。そんな訳で今年は何処も出かけませんでした。
おかげで今年ほどモノ作り三昧のゴールデンウィークを過ごした事がなかったと思います。ゴールデンウィークの初日は、家内の友人から頼まれた4月23日の85話で紹介した木工細工で残っていた1種類を切り出し、前回切りだしたものを含め仕上げ作業を終わらせました。
それ以降は5月1日に紹介したガネットとこれのケース作りを行いました。今回の透明ケース部分は市販のものですが底板は自作してニス塗りを行い木目が綺麗な展示ケースになりました。
続いて5月3日から5日に紹介したP-51DムスタングとA-1Hスカイレイダーを完成させることができました。
昨日はゴールデンウィーク最後の作品作りとしてF-100Fスパーセイバーの制作に取りかかったところです。
今日から生活のリズムを元に戻し、明日からの会社務めができるように頭を切り替えていくつもりです。