作品110 Chengdu Aircraft Industry Corporation J-7

Chengdu Aircraft Industry Corporation J-7
中国空軍  レベル  1/72
Mig-21の第1世代タイプを中国で国産化した機種で中国名は殱撃7と呼ばれる。
ドイツレベル製のMIG-21FをベースにChengdu J-7に改造したもので垂直尾翼付け根部分がMIG-21と異なっている。


第97話 F-100F制作経過
今日から会社に出勤です。ゴールデンウィーク中は睡眠が不規則であったため身体のリズムが戻るか心配です。
昨日は野暮用がありF-100Fスーパーセイバーの制作時間が余りとれませんでした。 それでも機体の組立と細かな修正が必要だった部分の修正はほぼ終わりました。 
修正が必要であった部分は、主翼と一緒に構成された胴体中央部分とその他の胴体部分の幅が若干合わずパテ埋めをする必要があった事と胴体先端に取り付くエアーインテーク部分のパーツが胴体より大きくエアーインテーク側を削る必要がありました。その他外部燃料タンクを構成する左右のパーツの筋彫りが合っていないため一方の筋彫り部分にパテ埋めして筋彫りをやり直し左右の筋彫りを合わせました。
風防部分はマスキングテープを貼り終えています。