作品24 General Dynamics F-16A Plus Fighting Falcon


General Dynamics F-16A Plus Fighting Falcon
米空軍  ハセガワ  1/72
米空軍の主力戦闘機でF-5,F-4の後継機として使用されている単座の戦闘機。 現在西側の多くの国々に採用されている。


第22話 木工細工 その1
昨日から悪寒がして熱があり風邪を引いたようです。それでもブログを中断させないように頑張ります。
今週はプラモデルの話題が枯渇気味になってきたので違う趣味の世界を紹介します。
8年位前、3男が中学高学年の時に女房がPTAの役員をやっていました。
このときに何か学校の行事で貢献できないかという事で、バザーを計画したいと真剣に考えていました。このバザーになにか出せるものを作ってくれないかとの相談があり、電動糸鋸を買ってくれたら木工細工で何でも作ってやると言ってしまいました。丁度その頃近くのホームセンターで安い電動糸鋸が販売されたのをきっかけに早速購入してしまいました。
次に8mm位の板厚の材木を買ってきて何を作ろうか思案しました。結局女房の友人がトールペイントをやっていた事からこれに使える小物を制作しました。この小物に女房たちが色を付けた物を見せて貰いこの時にトールペイントという趣味がある事を知りました。自分でもトールペイントをやってみようと思い、楽しみ方を紹介した本を購入し、多くの塗料も購入しました。
ところがバザーの件は学校側の事情で実現されませんでした。
 下の写真がその一部です。