第2267話 江の島のイルミネーション


成人の日の夕方、家内から江の島に行こうと誘われ、風もなく穏やかな天候にも恵まれていたため、ジジババで夜の江の島デートを楽しんできました。

江の島は昨年末からシーキャンドル(灯台)を中心に素晴らしいイルミネーション企画「湘南の宝石」が2月17日まで開催されています。


江の島での夕食は名物の生シラスが禁漁期間であるため、ネギトロまぐろ丼を注文しました。


夕食を食べ終わったころには日も落ち、素晴らしい夜景を楽しむことができました。

シーキャンドル下のサムエル・コッキング苑ではカラフルな冬のチューリップが満開でした。


サムエル・コッキング苑の内部は様々なイルミネーションが輝いていました。


ふじ棚の様なイルミネーションのトンネルとシーキャンドル。


シーキャンドル展望台から見たサムエル・コッキング苑のイルミネーション。


「湘南の宝石」を表したかのようなイルミネーション。


シーキャンドルの照明も色の変化が楽しめました。