第2155話 F-86F製作8


フジミ製‘F-86F SABRE’の組立は、韓国空軍向けの機体塗装が細部を残してほぼ終了しました。


機体上面の迷彩塗装がダークグリーンとグリーン等の境界部分がぼやけていた所を修正しました。


機体下面の塗装を行いました。使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #311)を使用しました。
同時に脚収納庫カバーパーツの外側やミサイルランチャーも同じ塗料を塗りました。

  
脚収納庫内部の塗装を行うため、脚収納庫周辺をマスキングし、内部に機体内部色(Mr.COLOR #27)を塗り、同時に脚収納庫カバーパーツの内側にも同じ機体内部色を塗りました。


機体各部のマスキングを剥がすと、それらしい姿になりました。


脚収納庫内部に脚を取り付けました。


機首のレーダー部はセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)で塗装しました。