第2153話 F-86F製作6


フジミ製‘F-86F SABRE’の組立は、韓国空軍向けの機体の製作に入り、機体塗装の準備を行いました。


すでに機体の主な部分の組立が済み、サフ塗りと磨きが済んだ機体の排気口部分にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


排気口部に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を重ね塗りし、金属色を落ち着いた雰囲気に変えました。


機体の迷彩塗装を行うため組立説明書の塗装指示図に合わせて迷彩パターンを下書きしました。


塗装指示図に示された塗料を使用して色合わせを行いました。
キットの箱絵に描かれた色合いと異なり、米軍の旧ベトナム迷彩塗装と同じでした。
今回製作する韓国空軍のF-86F迷彩塗装機の実機写真を探しましたが見つからないため、実機の色合いを確認できないためこのまま指定の塗料で塗装することにします。