第2137話 カラフルF/A-18B HORNET製作4


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps”を流用してVFA-125 “Rough Raiders” 所属のF/A-18B Hornetを製作する作業は、胴体部分の製作を進めています。


胴体前部の組立に入り、コックピット部分の塗装とデカール貼りを行いました。
コックピと内部は指定のグレー(Mr.COLOR #317)で塗装し、計器盤周辺はフラットブラック(Mr.COLOR #33)等で塗装してからキット付属のデカールを貼りました。
デカールの印刷が若干色取りが貧弱なため、所々点描でアクセントの色を追加しました。


コックピット上面部もフラットブラックで塗装しました。


胴体前部を組み込んだ状態です。


胴体下面結合部に若干段差ができています。


段差をパテ整形して修正しました。


使用しているキットはF/A-18Dで、今回製作する機体はF/A-18Bであるため、細部を修正しました。
コックピット前部にあるIFFアンテナが不要となっています。


IFFアンテナを除去しました。


コックピット後部のアンテナも不要なため、パーツ取り付け用の穴が不要になります。


パーツ取り付け穴とパネルラインを埋めました。


機首左右側面にある突起も不要となります。


突起を取り除きました。


空気取り入れ口パーツの内部にホワイト(MR.COLOR #316)を塗りました。


ついでに脚収納庫内部もホワイトを塗ってしまいました。


空気取り入れ口の奥にマスキングテープを貼りました。


空気取り入れ口パーツを胴体に取り付けました。