第2094話 F-104DJ製作8


18、19日と西丹沢中川温泉郷の「あしがら荘」で開かれた地元老人会の新年会に参加していたため、ハセガワ製「F-104J/F-104DJ STARFIGHTER‘207SQ COMBO’」の製作は、あまり進んでいません。


キャノピー前面からレドーム先端までの防眩塗装を再塗装しました。
当初塗ったフラットブラックが誤りだった事に気が付き、周囲をマスキングしてグリーン(Mr.COLOR #309)で再塗装しました。


マスキングを取り除いた状態です。


キャノピーはシルバーリーフで塗装済みの枠部分の一部にタン(Mr.COLOR #44)で縁取りしました。


キャノピーのマスキングを剥がし、キャノピー塗装が終了しました。


キャノピーを機体に仮組した状態です。


機体にキャノピーと水平尾翼、翼端増槽を仮組した状態です。


この後の作業として機体に貼る日の丸や部隊マークデカールの下地処理を行うか思案中です。
その理由はキット付属のデカールの発色があまり良くなさそうに思え、日の丸や部隊マークが下地となった機体塗装色の影響を受けることが考えられるためです。
日の丸や部隊マークデカールの形状にあわせ、下地にホワイトを塗るか、やめるか悩んでいます。