第2057話 アカデミー製Chippy Ho! 1995製作7


アカデミー製‘F/A-18C Chippy Ho! 1995’ の製作は、機体塗装に入りました。


機体の排気部の金属色部分に塗ったシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)の上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を上塗りして、輝きを抑え金属色の色合いを変えました。


排気部の金属色部分をマスキングしました。


機首のレドーム部分にレドーム(Mr.COLOR #318)を塗りました。


レドームの先端部分をマスキングしました。


キャノピーの枠部分に下塗りとしてフラットブラック(Mr,COLOR #33)を塗りました。


機体全面の塗装する準備が整いました。


いつもは脚収納庫内部を塗装してから機体下面の塗装を行っていますが、今回は先に機体下面の塗装を行うことにしました。
機体下面の塗料はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLR #1)を加えた物を使用しました。


主翼下のフラッペロン部分とドロープシュラウンドドアーの内側もしっかり塗装しました。