第1983話 アカデミー製F-14A製作3


アカデミー製の‘F-14A’ の製作は、胴体前部を組み立て、胴体後部の改修を行いました。


コックピット部分を胴体前部パーツに組み込みました。


胴体前部下面に取り付ける後部パネルは若干寸足らずで、胴体前部に組み込む際に前側を合わせて取り付けると後部に隙間ができます。後部にできた隙間を埋めるより前にできた隙間を埋めるほうが楽なため、後部パネルを後ろに合わせて取り付けました。そのため前側に隙間ができました。
また、前脚収納庫内部に穴が開くことが判りました。


隙間と穴をプラバンで埋め、隙間部分は更にパテで整形しました。


機首先端にピトー管を含む先端パーツを取り付けると段差が生じています。


機首先端を整形した状態です。ピトー管も後で修正したいと思います。


前脚収納庫内部に穴が開いていたことから、胴体後部を仮組して主脚収納庫内部を確認したところ、やはり穴があいており、主翼付け根部分が覗いていました。


穴をプラバンで埋めました。