第1933話 タミヤ製F-16C入手


昨日午後、タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON」とハセガワ製「F-15SG STRIKE EAGLE ‘SINGAPORE AIR FORCE’」を入手しました。


やっと入手したキットのどちらから先に製作するか両キットを見比べました。
購入前はタミヤ製キットの製作が久々である事とハセガワ製のキットは以前製作したF-15Kと余り違いが無いと思いタミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON」を先に製作すると考えていました。
ところが入手したハセガワ製「F-15SG STRIKE EAGLE ‘SINGAPORE AIR FORCE’」を確認すると、シンガポール空軍向けの追加パーツが用意されており、且つデカールに派手な絵を描いたものが含まれていることからこちらにも興味が湧いてきました。
  
悩んだあげく当初の予定どおりタミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON」から製作する事にしました。


キットのパーツを眺めた範囲ではパーツの構成、パネルラインの精密さだけでなく組立説明書を含むドキュメントなど予想以上の出来です。







おそらくF-16のベストキットになる予感がします。