第1931話 昨日の厚木基地 〜New Chippy Ho!


昨日、久々に厚木基地近くに航空機の写真を撮りに出かけました。
私が訪れた厚木基地北側の公園には多くの航空機マニアが訪れていました。

  
珍しく綺麗な機体の艦上輸送機C-2Aが盛んにタッチアンドゴーを繰り返していました。


突然単機で飛来したF/A-18Eは垂直尾翼に所属部隊を示す絵がなく、機首の機体番号も見慣れない「A06」となっていました。


午後1時半近くになり、15機ほどが一斉に訓練に出かけて行きました。


2時間ほどの訓練を終えて続々基地に戻り、基地上空で編隊を解除して着陸態勢に入るところです。


VFA-195 DambustersのCAG機として有名な‘Chippy Ho!’の垂直尾翼に描かれた絵が替わり、部隊マークに使われた絵がそのまま描かれていました。


私は以前の機体に描かれた白頭鷲の方が好きです。


VFA-195 DambustersのCAG機以外の機体にも垂直尾翼に描かれた絵が替わっていました。


珍しく陸上自衛隊の連絡偵察機LR-1が飛来しました。


海上自衛隊の各種搭載装備評価用のUP-3Cです。