第1837話 F-15K スラム イーグル


昨日 地元の模型屋さんから待望のキットを購入してきました。
購入したキットはハセガワ製の‘F-15K SLAM EAGLE’ です。
同じくハセガワ製の‘J-15 FLYING SHARK’ も入荷していましたが、財布の中身と相談してこちらの購入は今回見送りました。

  
‘F-15K SLAM EAGLE’ は米空軍の戦闘爆撃機‘F-15E’ をベースに韓国空軍向けに新型のセンサーやエンジンを装備した機種になっており、航空自衛隊の戦闘機‘F-15J’ より機能・性能が向上されているようです。
下の写真は米空軍の‘F-15E’ です。


早速中身の確認を行いました。
胴体や主翼、尾翼などのパーツは従来の‘F-15’ 共通パーツが使われており、古い金型を使用しているためかバリが少々気になります。



コックピットやキャノピーは‘F-15D’ 等と共通パーツです。


コンフォーマルタンクやセンサー類は‘F-15E’ と共通パーツです。


エンジンノズル、赤外線探索追跡装置などは新たに追加されたパーツで、将来発売を計画しているのかシンガポール空軍向け‘F-15SG’ 用と思われる記号もついています。
センサー・ポッドなどはウエポン・セットのものが添付されています。


デカールオフセット印刷のものでした。