第1801話 F/A-18D HORNET組立2


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps”の製作は、胴体部分の組み立てを進めています。


ストレーキ下面のパテを整形しました。


コックピット内部にグレー(Mr.COLOR #317)を塗りました。


コックピットの計器板等にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗り、スイッチなどの突起部分にそれらしく着色しました。


コックピット後部パーツを胴体に取付けました。接合部をパテ盛りし、電子戦システムアンテナ取付け穴とパネルラインはB型には不要なため瞬間接着剤で埋めました。


整形後の状態です。


コックピット前にある敵味方識別装置(IFF)アンテナもB型にはありません。


敵味方識別装置(IFF)アンテナを除去して整形しました。


胴体下面パーツと機首部分を取付けました。


胴体側面パーツを取付けた周囲をパテ盛りしました。


胴体前部と後部の接合部および空気取り入れ口周囲にもパテ盛りしました。