第1788話 F-15J 306飛行隊製作1


セガワ製「F-15J EAGLE ‘AIR COMBAT MEET 2009’」の製作を開始しました。


今回は胴体両側面にある空気取り入れ口を少し下げた状態に改造します。
キットは駐機状態と同じで空気取り入れ口が水平になっています。


改造が必要なパーツに切れ込みを入れる部分に目印の黒いラインを入れました。


空気取り入れ口側面パーツは切れ込みを入れ、空気取り入れ口上面パーツは切り離しました。


板厚1.2mmプラバンで改造に必要なパーツを作り組み込みました。
空気取り入れ口側面パーツにはテーパー状にした物を組み込み、空気取り入れ口上面パーツには板状にした物を現物合わせで取付けました。


空気取り入れ口パーツをまとめた状態です。


胴体上面パーツに空気取り入れ口を仮止めした状態です。