第1701話 同期会


一昨日、爆弾低気圧が接近する中で出身小学校・中学校の合同同期会を開催しました。


私は東京都豊島区立の某小学校を昭和35年に卒業し、同じ校名を持つ中学校を昭和38年に卒業しました。
すでに中学校は廃校になってしまいました。当時友人と造りあげ、長い間保管されていた池袋駅近くの六つ又ロータリーの立体交差模型も所在不明となってしまいました。


立体交差模型の製作苦労話は2007年3月1日から3月4日の記事で紹介しました。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます)


今回の同期会は世話役として参加させてもらい、何回かの準備会を開いて開催にこぎつけ、遠路カナダから出席してくれた友もいました。
東京駅近くのホテルに集まった級友は男女ともにそれ相応に歳を重ねており、昔の悪友もアイドルもみんな立派な高齢者になっていました。


同期会が終わり「燃え尽き症候群」にならないように徐々にプラモ製作に復帰したいと思います。