第1667話 Frecce Tricolori製作5


meng社製‘G.91R Light Fighter-Bomber’の製作は、一部を除いて機体塗装が終了しました。


機体塗装は翼下面のイタリアカラーから始めました。
主翼水平尾翼下面全体にクールホワイト(Mr.COLOR #GX1)を塗りました。


主翼水平尾翼下面のグリーンに塗る部分を残してマスキングしました。


主翼水平尾翼下面にグリーン(Mr.COLOR #6)を塗りました。


主翼水平尾翼下面のレッドに塗る部分を残してマスキングしました。


主翼水平尾翼下面にスーパーイタリアンレッド(Mr.COLOr #158)を塗りました。


主翼水平尾翼下面のマスキングを剥がしイタリアカラーの出来具合を確認しました。

  
機体上面を塗装するために主翼水平尾翼下面に再度マスキングしました。


機体上面は国籍マークデカールを貼る部分にもマスキングしました。


機体上面にブルー(Mr.COLOR #328)を塗りました。


マスキングを取り除き機体塗装がほぼ終了しました。
脚収納庫とエアーブレーキ内部の塗装は後工程で塗装します。