第1661話 S-3B Viking 製作11


セガワ製“S-3B VIKING ‘ATSUGI 25th Anniv’”の製作は機体塗装がほぼ終了しました。


主翼断面内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


主翼断面を仮組みした状態です。


主翼断面に駆動部を仮取付けした状態です。


垂直尾翼断面にもホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


垂直尾翼断面を仮組みした状態です。
垂直尾翼の先端側はデカールを貼る部分ですが、先端部に旨くデカールが貼れない時の保険としてレッド(Mr.COLOR #327)を塗っています。


主翼を折りたたんだ時に取付けるつっかい棒を真鍮パイプで取付け、実機写真を参考にレッド(Mr.COLOR #327)と先端はアイアン(MrMETAL COLOR #MC212)に塗り分けしました。
主翼先端の丸形のセンサーは作り直して取付けています。


つっかい棒を仮組みした状態です。


エンジン部も仮組みして全体をまとめてみました。
筋彫したパネルラインにはオリーブドラブ色のスミイレペンで着色してあります。


全体の組立ては機体のデカールを貼り、表面仕上げ塗装を行った後に行います。