第1619話 フジミ製NASA F/A-18 製作1


フジミ製‘F/A-18A HORNET NASA’ の製作を開始しました。


コックピット内部の製作から開始し、内部塗装と計測器類のデカールを貼った状態です。


コックピット内部に射出座席を取付けました。
射出座席のシートベルトはマスキングテープを細く切ったものに着色して取付けました。


コックピットを胴体内部に組み込んだ状態です。


前脚収納庫内部に隙間ができています。


前脚収納庫内部の隙間を内側からプラバンで埋めました。


後部胴体パーツに側面パーツを取付けると下面に段差ができるためパテうめしました。


胴体後部内部に空気取入れ口から続くダクトを取付けた状態です。


ところが空気取入れ口とダクト先端が合わずに内部に大きな段差が生じます。


空気取入れ口パーツ内側にパテ盛りしてダクト先端との段差を埋めました。


空気取入れ口内部のパテを整形しダクトとの段差を解消しました。


空気取入れ口パーツの側面に半円形の段差ができています。


半円形段差をパテ整形した状態です。