第1612話 meng社製 F-102A製作3


meng社製 F-102Aの製作は機体塗装前の組立と整形処理を行いました。


下面のウエポンベイと脚収納庫内部に機体塗装寺に塗料が入り込まないようにマスキングしました。
ウエポンベイ内は開口部が広いのでマスキングテープを使用し、脚収納庫内部がティシュペーパーを詰め込み更に隙間にマスキングゾルを流し込んでいます。


排気口部分にも塗料が入り込まないようにマスキングテープを貼りました。


排気部にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


金属部分を焼けた感じにするため薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えました。


排気部の形状に合わせてマスキングしました。


吸気口パーツは組立て前にシルバーリーフを塗りました。


吸気口パーツを組立てたところ結合部に若干段差が生じたため、結合部を整形しました。


整形処理したため再度シルバーリーフを塗り、更にシルバーの輝きを落ち着かせるため、薄めたスモークグレーを軽く上塗りしました。


吸気口の金属色部分にマスキングして胴体に取付けました。
吸気部と胴体結合部に段差ができたためパテ盛りしています。


吸気部の段差を整形した状態です。