第1555話 フランス空軍 MIRAGE 2000製作1


ドイツレベル製「TIGER MEET Gift Set」に含まれていたフランス空軍の‘MIRAGE 2000’の製作を開始します。


このキットに含まれていた‘MIRAGE 2000’はドイツレベル社製の物でなく、イタレリ社製の物だったことで正直ガッカリしました。
  
コックピット内部の組立と塗装を済ませた状態です。計器板部分のデカールが無いため、適当に着色しました。


コックピットを胴体内部に組み込んだところです。
機首部分には板おもりを丸めて組み込み、瞬間接着剤で固定し更にパテで補強してあります。


胴体を組立て、機首部分の修正を行います。このキットは機首のレドーム部分などのパネルラインが実機と異なっています。


パネルラインの筋彫を消すため、深く幅広の筋彫部分に液状瞬間接着剤を流し込みました。


液状瞬間接着剤が固形後、表面をある程度整えてから表面にパテを盛りました。


パテを整形した状態です。


新たにレドーム部分に筋彫を追加しました。(写真の黒いライン部分)