第1531話 トルコ空軍 RF-4E製作6


昨日参加したラジオ体操で年甲斐もなく真剣にやり過ぎて今朝は膝腰が少しだるく感じています。



セガワ製キットを使用したトルコ空軍機の‘RF-4E PHANTOM’の製作は機体塗装に入れる状態になりました。


前日塗ったシルバーリーフの上にスモークグレー(Mr.COLOR #101)に若干フラットベースを加えたものを薄め、これを何度も塗り重ね色合いを変えていきました。

   
水平尾翼の付け根部分も同じように塗り重ねますがこちらは少し明るい状態にしてあります。


金属色部分の色合いの変化を持たせるために貼ってあったマスキングテープを剥がしました。


マスキングを剥がしたところに先に塗ったスモークグレーを更に薄く塗り、金属色の変化をつけました。


塗装が終了した金属色部分に機体塗装がかからないようにマスキングしました。


脚収納庫内部にも機体塗装が入り込まないようにマスキングゾルを流し込みました。


操縦席を覆うキャノピーの枠部分を除きマスキングしました。


キャノピーの枠部分にブラックを塗りました。


これで機体塗装に入れるようになりました。