第1527話 トルコ&ドイツ空軍 RF-4E製作2


梅雨明けした途端猛烈な暑さでプラモ製作に集中できません。
昨晩就寝時に扇風機をかけすぎたためか今朝は体調が良くありません。


ドイツレベル社製キットのドイツ空軍機とハセガワ製キットのトルコ空軍機の‘RF-4E PHANTOM’ の製作は機首部分の組立を行いました。

コックピット内部のパーツを塗装しました。
セガワの計器類はデカールを貼るだけなので簡単ですが、レベルのものは塗装で表現するため大変です。インターネットでRF-4Eのコックピット内部の写真を探しましたが見つからなかったため適当に塗りました。
射出シートも同じように塗装しましたが、ハセガワのものはシートベルトがないため自作した物を取付けました。


コックピット内部をまとめた状態です。
セガワ製の物です。


レベル製の物です。


機首の偵察カメラ収納部です。
カメラ収納部内部はフラットブラックに塗ってあります。
カメラ収納部下面パーツは両社ともクリアーパーツになっており、カメラレンズ部を除き内部はフラットブラックに塗りました。
セガワの物はカメラがいい加減な形に感じます。


レベルの物のカメラはそれらしい形になっています。


機首部分を組立てた状態です。
カメラ収納部下面パーツの接合部は若干段差ができましたのでパテ盛りしました。
セガワの物です。


レベルの物です。


胴体部分を仮組みした状態です。
セガワの物です。


レベルの物です。