第1514話 TOMCATTERS 製作2


セガワ製“F/A-18E SUPER HORNET ‘VFA-31 TOMCATTERS 75th SPECIAL’”の製作は、主翼を折りたたんだ状態に改造するため主翼パーツの改造から始めました。


改造前の主翼上面パーツから改造に必要な部分をマーキングしました。


上部パネルとフラップカバー部分にマスキングテープを貼り、形状を書き写しました。


形状を書き写したマスキングテープを0.5mmプラバンの上に貼り、切り取ります。


主翼下面パーツの先端部分を切り離し、主翼上面パーツ側に移植します。


主翼の各パーツを並べてみました。
主翼先端側パーツから上部パネルを切り取りました。このパネルを使用するか自作したパネルを使用するかこの段階では決めていません。


切り取った上部パネルを薄く削りだし主翼の主なパーツを仮組みしてみました。


切り取ったフラップ部分に残ったフラップカバーの凹んだパネルラインに瞬間接着剤を流し込み埋めました。