第1489話 EA-18G SHADOWHAWKS製作3


セガワ製「EA-18G GROWLER‘VAQ-141 SHADOWHAWKS’」の組立は、空気取入れ口部分の組立と塗装を済ませ胴体部分がまとまりました。


胴体の左右に取付ける空気取入れ口はパーツの合いが良くなく、内部に目立つ段差が出来ます。


この段差を無くすために内部にパテ盛りしました。


パテ盛りした部分を整形した状態です。


組み上がった空気取入れ口は胴体に取付ける前に内部塗装を済ませます。
機体下面色のグレーを内部に塗りました。機体下面色は指定のグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を若干加えたものにしました。


実機の空気取入れ口内部は入口部分が機体下面色で内部はホワイトに塗り分けられています。
写真はF/A-18E Chippy Ho!の機体です。


内部のホワイトを塗るために入口部分を実機に合わせてマスキングしました。


内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


空気取入れ口を胴体に取付けました。
空気取入れ口内部のホワイトを塗るときに胴体側の車輪収納庫内部も同時に塗ってしまいました。


胴体に取付けられた空気取入れ口内部の塗り分け状況です。


胴体後部両側面にセンサーを取付けました。


胴体背面のアンテナ部分も取付けました。


機首部分のセンサーも取り付け胴体部分がまとまりました。