第1442話 TORNADO ‘TIGER MEET 2001’製作開始


次に製作するのはハセガワ製“TORNADO IDS ‘TIGER MEET 2001’”にすることにしました。


2002年発売の古いキットを偶然見つけて購入したもので、トーネードを製作するのは5年ぶりになります。

イタレリやレベルから発売されているトーネードのタイガーミート参加機は機体全体に描かれた虎の絵が強烈すぎて私は好きではありません。
このキットは2001年6月にベルギーで開催された‘Tiger meet 2001’に参加した機体で、タイガーミート参加機にしては比較的地味な(?)機体になっているので製作することにしました。
但し、ハセガワ製の“TORNADO IDS”は機首部分の形状が実機と異なり、寸詰まりのように感じておりイマイチ格好良さが感じられないキットです。
胴体部分を仮組みしたところです。


キット箱絵に使われた実機写真と比較してみました。


被写体の角度が若干違っていますが、私には機首部分の違いか気になっています。
今回この部分を少し修正して見たいと思います。

また、キットの筋彫もバラツキがあり、貧弱な部分もできるだけ修正しようと思います。