第1363話 フランス空軍F-100D製作5


昨日、近所の友人宅で毎年恒例の餅つきパーティーに参加してきました。
親しくしている家のご両親からひ孫の代まで、各世代の友人など40数名が集まる餅つきは、大変賑やかで楽しい行事となっています。
私はというと毎年体力の衰えを感じる機会でもあります。





  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
イタレリ製「F-100D Super Sabre」の製作は機体塗装を継続しています。


垂直尾翼にマスキングして先端部にグレー(Mr.COLOR #332)を塗りました。


実機写真を探したところ脚収納庫やエアーブレーキの内部がグリーン系の塗装が施されていることが判り、内部を塗装することにし、周辺をマスキングしました。
また、水平尾翼の一部パネルの金属色が異なっていることも判り、このパネル周辺にもマスキングテープを貼りました。


脚収納庫やエアーブレーキの内部にジンククロメイトタイプ?(Mr.COLOR #351)を塗りました。
また、水平尾翼の一部パネルには薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えました。


塗装後の状態です。


水平尾翼のパネル色の変化はあまり表現出来ていませんでした。