第1358話 次に製作するキットは?


次に製作するキットが決まりません。


セガワから今月末発売予定のノルウェー空軍のF-16キットがまだ入手でないため、作りたいと思うキットが在庫の中に見あたりません。

在庫の中には前作のハセガワ製「F/A-18C HORNET ‘Chippy Ho HISTORY’」の残りや同じハセガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘VFA-31 TOMCATTERS 75th SPECIAL’」があるのですがF/A-18が続くことと、来年1月発売予定のアカデミー製F/A-18C ‘Chippy Ho’とハセガワ製F/A-18E ‘Chippy Ho’も製作したいと思っているため、今回の製作対象から外しました。


在庫の中にはイタレリ製の「F-100D Super Sabre」やトランペッター製「Xian FBC-1 Flying Leopard」などもあるのですが何か製作意欲が盛り上がってきません。


政府が次期戦闘機にF-35を決定したことを受けて、このキットを製作しようかとも考えていますが、私自身この機種が発表された性能を発揮できず、価格面を含め妥協した運用しかできない失敗作に終わるような印象をもっているため好きではありません。
またフジミ製F-35キットの評判はどの程度なのかも知りません。
近所の模型屋でキットを調べてきます。  悩むな〜!!