第1329話 EA-18G GROWLER製作3


セガワ製EA-18G Growlerの製作は胴体部分の組立と整形作業を進めています。


胴体ストレーキ部分下面に生じたパーツの接合部に生じた隙間をパテ盛りして整形しました。


機首パーツを胴体に接合するとコックピット前に段差が生じるため、パテ埋めしたところです。


胴体と機首部分の接合部段差は胴体下面にも生じるため、この部分にもパテ盛りしました。
また胴体下面の突起も不要となり、切り取る必要があります。


ストレーキ部分と胴体下面接合部の整形が終わったところです。


コックピット前の整形が終わったところです。


バルカン砲口の整形も終わりました。


胴体下面の突起も除去し、整形が終わったところです。


空気取入れ口内部の段差を整形した後です。


空気取入れ口内部に機体下面色のグレー(Mr.COLOR #308)を塗りました。


実機の空気取入れ口内部は機体色とホワイトに塗り分けられているため、マスキングしました。


空気取入れ口内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


空気取入れ口のマスキングを剥がし、塗り分けが終わりました。


空気取入れ口パーツを胴体両側面に取付けました。