第1299話 F-15Eノーズアート製作


次に製作するのはハセガワ製「F-15E STRIKE EAGLE ‘IRAQI FREEDOM NOSE ART’」にすることにしました。

  

1年位前に購入したキットでしたが、製作せずに放置されていたものです。
放置された理由はキットの構成が古く、爆弾の取付け方法等が違っており、単にデカール替えしただけのキットであったために製作意欲が薄れてしまったためでした。


今回製作する事にしたのは、8月に製作した同じハセガワ製「F-15I STRIKE EAGLE ‘ISRAELI AIR FPRCE Ra am’」で爆弾の取付け方法などが別パーツで実現され、これらを別途購入できたためです。
「F-15I STRIKE EAGLE ‘ISRAELI AIR FPRCE Ra am’」は本年8月6日の記事で紹介しています。(アンダーラインがついた紹介の文字をクリックすれば当日の記事が見られます)



左側のパーツが800円で右側のレジンパーツが2000円もしました。(送金手数料は別途必要)


また、9月に三沢基地航空祭で実機を見る機会があり写真に撮れたことも理由の一つです。
三沢航空祭の報告は本年9月5日の記事で紹介しています。(アンダーラインがついた紹介の文字をクリックすれば当日の記事が見られます)


コンフォーマルタンクに取付けられた爆弾取付けラックです。



今回石川県の小松基地周辺で落下した航空自衛隊のF-15Jの燃料タンクと同様なタンクが左側に写っています。