第1296話 米海軍航空100周年機製作10


セガワ製「米海軍航空100周年コンボ」キットの組立は、VFA-102 “Diamondbacks”の102番機から仕上げ作業に入りました。

  
操縦席前の反射防止塗装を行っているところです。
前部キャノピーの枠部分から機首の機関砲部までフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


パネルラインにオリーブドラブ色で墨入れを行いました。


敵味方識別アンテナ部(?)にグレイシュブルー(Mr.COLOR #337)を塗り、機関砲部はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗った後に磨いた状態です。
HUDは携帯用覗き見防止シートをカットして取付けました。


コックピット内部にシートを取付けてからキャノピーを取付けました。
後部キャノピーの中間枠付け根を少し太くしてあります。
空気取入れ口内部の塗り分けも実機と同じようになりました。


垂直尾翼デカールを貼ってから胴体に取付けました。
このキットのデカールは発色が良くなくデカール下の塗装により白い部分がくすんでしまいガッカリしました。
排気口パーツも取付けてあります。


あとはデカールの残りを貼り、脚カバーなどの取付け作業が残っています。