第1293話 米海軍航空100周年機製作7


セガワ製「米海軍航空100周年コンボ」キットの組立は、機体塗装開始前の作業を進めています。


胴体後部と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。
左側がF/A-18Fの上面で右がF/A-18Eの下面です。


シルバーリーフに塗った上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
胴体後部は濃いめにスモークグレーを塗り、排気口パーツはそれより少し薄く塗りました。


胴体後部の排気部分にマスキングテープを貼りました。


キャノピーパーツの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


実機のキャノピー枠です。後部キャノピーの中間にある枠は付け根部分が少し太くなっています。


コックピット内上部とキャノピー枠にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


吸気口内部のホワイトに塗った部分に機体塗装時に塗料が入り込まないようにティシュペーパーを詰め込みました。


脚収納庫内部も機体塗料が入らないようにティシュペーパーを詰め込み、隙間にはマスキングゾルを流し込んでいます。