第1191話  厚木のF/A-18E & -18F製作6


VFA-115 “Eales”のF/A-18Eのデカール貼り作業を進めています。


デカール貼り作業はパネルラインに墨入れを行なってから開始しました。
デカール貼りは機体に取付け前の垂直尾翼から行ないました。
このデカールは発色が良いのですが柔軟性に欠けるため、垂直尾翼上部にあるセンサーなどの突起で割れる可能性があります。このためマークセッターとマークソフターを併用して慎重に貼りました。
垂直尾翼デカール貼り作業が終わってから機体に取付けました。


今朝の段階で7割程度デカールを貼りましたが、まだ小さなデカールを貼る作業が残っています。
デカール貼り作業が終了してから脚カバーや装備を取付ける予定です。