第1189話  厚木のF/A-18E & -18F製作4


機体塗装作業に入りました。

胴体後部の排気口周辺と排気口パーツに金属色の下塗りとしてシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


その上からスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。


脚収納庫内部及び脚パーツ等にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。

  
脚収納庫内部に機体塗料が入らないようにティシュペーパーを詰め込み、隙間にはマスキングゾルを流し込みました。
排気口部分の金属色部分にもマスキングテープを貼っています。


キャノピー枠とF/A-18Eの垂直尾翼セミグロスブラックを塗りました。


F/A-18Eの垂直尾翼に前縁と上部にイエローを塗り、F/A-18Fの垂直尾翼にはデカールの色に合わせたレッドを塗りました。
これら垂直尾翼は最終的にデカールを貼るため本来必要がありませんが、垂直尾翼のエッジ部分や突起部分のデカールが綺麗に貼れなかった場合の担保として塗っています。


機体の全面塗装の準備が整いました。垂直尾翼水平尾翼及びキャノピーは仮止め状態です。
F/A-18E


F/A-18F