第1157話 同窓会


昨日、3月末で退職した会社で一緒に仕事をした若い女性達3人と鎌倉で食事会を開催しました。


食事会は鎌倉で唯一の薪窯焼きナポリピッツァの店「Pizzeria La Sosta」(Tel:0467-81-4629)というお店で、横浜国大付属小学校横の「西御門石碑」の前の住宅地にありました。


一緒に食事した3人は既に転職されており、新しい会社で頑張られている人達です。
昔話や東北地方太平洋沖地震が発生したときの苦労話など、様々な話題で盛り上がりました。


食事はランチメニューとなっており2種類の前菜、7種類の窯焼ピザ、7種類位のドリンク、3種類のデザートのなかからそれぞれお気に入りのものを選べるようになっていました。
前菜です。



ピザは4種類をオーダーし、順番に焼き上がるピザを4人でシェアして頂きました。



私が一番気に入った菜の花をあしらえたピザとチーズベースのピザはおいしさのあまりか写真に撮るのを忘れてしまいました。
デザートも美しく美味しかったです。




このレストランのオーナーシェフ(ピザ焼職人?)は末の息子の同級生で、小学6年の夏休みに長野県原村にあるペンションに一緒に連れて行ったこともありました。
2年間イタリアでピザ焼修行を積んできただけあり、どれも大変美味しかったです。
一緒に働く奥さんも美しく、家庭的な店の雰囲気を更に印象的にしてくれました。


食事後、鎌倉鶴岡八幡宮経由で帰りましたが境内で流鏑馬が行なわれており、入ることができませんでした。
木立のなかから少しだけ流鏑馬が見えたので写真を撮ることができました。




垣間見えた流鏑馬は大変格好良く、次回流鏑馬があるときは境内でしっかり写真を撮りたいと思います。